h-coco200927.jpg
扉の前でのオスワリマテに
チャレンジをしました!

オスワリマテ自体は
得意になってきたCOCOちゃんは
レベルアップをして目の前で扉が開いても
スタッフの「OK!」の指示が出るまで
待っている練習をしてみました。

扉が開くとついつい嬉しくて
飛び出していこうとすることもあるCOCOちゃん。

最初はスタッフが扉に手を近づけても
オスワリキープできたらご褒美を与えるところから
少しずつステップアップして
繰り返し練習をしていくと・・・・

最後の方にはすぐ目の前で
扉が開いてもオスワリキープのまま
待っていてくれる様子も
少しずつ見受けられてきましたよ(≧▽≦)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト