h-coco201015.jpg
オスワリマテで信号待ち中の
COCOちゃん!

信号を待っている時に
わんちゃんが足元で
うろうろしていたら危ないですよね。

危険を回避するためにも
信号待ちの時には
壁際に寄ってオスワリマテをしておくと
良いかもしれませんね☆彡

実はこの時、背後には
幼稚園児の団体さんと
カートが通ったりしていて
刺激がとても多い状態でした。

COCOちゃんはお子さん達の声や
大きなカートなどに驚いて
多少声が出ることはありましたが、
たくさんご褒美を与えながら練習をしていくと
少しずつスタッフ側に集中を戻すことが
できるようになってきましたよ(#^.^#)

声を掛けられたりしても
気にしつつも吠えたてたりすることもなく
頑張っていました( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト