o-coco1005.jpg
お外慣れの練習をした
COCOちゃん!

お外は車や自転車、地面の感触、
通行人や他の動物、匂いなど
わんちゃんにとって様々な刺激が
たくさんあるんです★

いきなり大きくレベルアップをして
練習をするとお外に対して
怖いイメージを持ってしまう事もある為、
まず最初は歩かずにただお外で過ごすだけや
人通りが少ない道で歩くなどから
徐々にレベルアップをしてあげると
良いかもしれません♪

今回、COCOちゃんは
朝早めで涼しい時間帯に
DOGLY前にてお外で過ごす
練習をしてみました(*^^*)

大きなトラックなどが少し怖いようで
緊張することもありましたが、
しばらくすると徐々に落ち着いて
周りを観察することができていましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト