o-coco1006.jpg
社会化勉強で
環境慣れの練習をした
COCOちゃん!

わんちゃんは他の動物に比べて
環境や状況の「変化」がとても苦手な為、
少し何かが変わっただけでも
緊張したり、興奮して指示が
聞けなくなってしまう事もとても多いんです。

今の時期の内に
たくさん色々な場所に連れて行って
楽しい経験をさせてあげることで
そのような事を軽減していきましょう(*^▽^*)

今回、COCOちゃんが
チャレンジをしたのは地下駐車場!
地下駐車場は薄暗く、
音がとても響くため、怖がってしまう
わんちゃんは多いですが・・・。

最初はCOCOちゃんも
少し怖かったようで固まっていましたが、
スタッフが声を掛けながら歩いたり
ご褒美を与えながら慣れさせていくと
少しずつ落ち着いてきたようです☆彡

最後の方は楽しくなってきたようで
カメラで捉えきれないほど
ダッシュしていたCOCOちゃんでした( *´艸`)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト