o-coco1014.jpg
「ハウス」の練習をした
COCOちゃん!

飼い主さんの指示で
わんちゃんがすぐにクレートへ入ってくれたら
急な来客時や一緒にお出かけをする際にも
とても助かりますね( *´艸`)

また、今回の台風のような災害時に
わんちゃんと一緒に同行避難する際にも
クレートに入れるという事はとても重要です。

普段からたくさん練習をして
良いイメージをつけておきましょう★

COCOちゃんは最初は
あまり入りたがらない事が多い様子でしたが、
何度も練習していくと
段々楽しくなってきたようです(*^▽^*)

スタッフが無いも言わなくても
自分から入りに行くそぶりも
見られるようになってきましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト