o-coco1015.jpg
おトイレトレーニング中の
COCOちゃん!

飼い主さんがいる時には
ご褒美がもらえるからとおトイレ成功をするが、
いなくなるともらえないからと失敗してしまう
というわんちゃんは意外と多いんです。

そのような事を防止する為にも
トイレトレーニングが上達してきたら
わんちゃんから見えない位置で
隠れながら監視をして、
成功出来たらすぐに褒めに行く事で
「飼い主さんが近くにいなくても
成功したら褒めてもらえる」と
覚えてもらうと良いかもしれませんね♪

COCOちゃんもスタッフが離れた状態で
練習をしてみました(*^^*)

こっそりと監視しながら見守っていると・・・。
見事、大成功する事ができましたよ(*´▽`*)

すぐにスタッフに褒められて
嬉しそうにしていたCOCOちゃんでした☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト