y-coco00402.jpg

ココちゃん、服を着せるトレーニングを行いました^^

最近は暖かくなってきましたが、まだ寒い時ってありますよね。

特に短毛だと服を着せる機会も多いと思います。

ですが、服を着るのを嫌がる子や着せる練習したいけど

分からない人はまずご褒美を使いながら練習をしてあげましょう。

服を輪っかのようにしてその間からご褒美が見えるようにし、

ワンちゃんが通りやすいようにしてあげます。

それができるようになったら、徐々に服を着せる範囲を広げて

いくようにしてあげましょう★

初めは怖がるワンちゃんもいるので、

少しずつ慣らしていくようにしましょう♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト