y-happi230123.jpg
沢山のわんちゃんがいるところでも
気にせずに指示を聞けました!

他のわんちゃんがいることは
トレーニングにおいて大きな刺激になります!
特にわんちゃんが怖い子や
好きすぎる子にとってはトレーニングが
グッと難しくなる要素です。

他のわんちゃんがいる状況でも指示が聞けると、
吠えや引っ張りの防止になることも(*^。^*)

ハッピーちゃんは
わんちゃんに緊張しがちですが、
トレーニングが大好き!
ホームステイでDOGLYの環境に慣れたとともに
集中力がアップしたので、
他の子のサークルの近くにいても
全く吠えたり、気にしたりすることなく
指示を聞けました(*^-^*)

これからも色々なシチュエーションで
練習していこうね☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト