t-haru0517.jpg
お外でのオスワリマテ!

刺激が多いお外や
地面の素材が変わったりすると
オスワリなどができなくなってしまう
わんちゃんも少なくありません><

信号待ちや飛び出しを防止するためにも
どんな場所でもオスワリマテができると
安心かもしれませんね♪

ハルちゃんはタイルの上での
オスワリマテにチャレンジ☆彡

タイルが少し湿っているのが
気になるようでオスワリをしても
すぐに立ち上がってしまいキープすることが
出来ませんでしたが、ご褒美を与えながら練習をしていくと・・・

少しずつオスワリをキープができるように
なってきましたよ(≧▽≦)

また、刺激が近くを通っても
名前を呼ぶとすぐにアイコンタクトしてくれ
とってもお利口さんでした(#^.^#)




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト