t-haru0520.jpg
仰向け抱っこで
歯のチェックをしました!

わんちゃんも昔に比べて
寿命が延びて長生きするようになったため
高齢に伴い口腔内のに病気に
掛かってしまうことも増えてきたんです><

大切な愛犬ちゃんの
健康を保つためにも日頃から
お手入れと確認が出来るようにしておくと
安心かもしれませんね(*^▽^*)

ハルちゃんは運動をして
ほど良く疲れてきたタイミングで
練習をしていきました♪

仰向け抱っこは落ち着いていることが
出来ましたが、お口は少しイヤイヤしていたので、
まずは、「お口をめくったらご褒美」を
繰り返し練習していくと・・・

イヤイヤすることが減り、
落ち着いてお口のチェックを
させてくれるようになってきましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト