t-haru0524違うスタッフと歯のチェック.jpg
いつもと違うスタッフとトレーニングしました♪

環境や人が変わると緊張や不安から
いつも出来ることが出来なくなってしまう
わんちゃんも少なくありません><

お利口ワンコになる1つの方法として
どんな人とでもトレーニングできるように
ハルちゃんもチャレンジ☆彡

今回は男性スタッフに
歯のチェックしてもらいました(*^▽^*)

いつもと違うスタッフでいつもと違う姿勢で
行っているので、少し落ち着かない様子のハルちゃん。

たくさん褒め言葉とご褒美を使いながら行っていくと
イヤイヤすることなく落ち着いて
歯のチェックをさせてくれましたよ◎

この調子でよりお利口ワンコ
目指そうね( *´艸`)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト