t-haru0527.jpg
お友達と一緒にオスワリトレーニング!

わんちゃんは「変化」や「刺激」に
弱い動物のため、このように
他のわんちゃんが周りにいるという
刺激も苦手な子が多く、
トレーニングが出来なくなってしまうくらい
集中力が切れてしまう場合も多いんです><

他のわんちゃんたちとも
落ち着いて過ごせるようになってきた
ハルちゃんはレベルアップをして
ようちえん生の杏ちゃんとロッティちゃんと
一緒にオスワリトレーニングに
チャレンジしました(*'▽')

最初は距離が近い状態での
オスワリということもあり、
周りが気になってしまい
すぐに動こうとしていましたが、
繰り返して練習をしていくうちに
近くにいても気にすることなく
オスワリをキープすることが
出来るようになってきましたよ◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト