s-mari0507.jpg
「ヒールポジション」の練習をしました!

「ヒールポジション」とは、
ハンドラーに左横に犬がついて座るトレーニングです。

このポジションは
トレーニングにおいては基本的なものになり、
左横にいることを覚えさせておくと
お散歩中に左右にふらふらしにくくなったり
信号待ちの時にも落ち着いていることが
できやすくなりますね(*'ω'*)
そしてなにより簡単な指示で出来ると
とってもカッコいいです◎

マリちゃんはまだ練習を始めたばかりなので、
フードで誘導してなんとなく
左でお座りすることができたら
たくさん褒めてあげます♪

少しずつですが、
この位置にいると良いことがあると
学習してきてくれたみたいです(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト