s-mari0516.jpg
オムツを履いた状態でも気にせずにいられましたよ◎

オムツなど普段つけ慣れていないものを着けていると
つい気になってわんちゃんは
指示を聞いてくれないことがあります(>_<)

わんちゃんのオムツは外出の際に
クレートの中でお漏らしをしてしまう子や
ヒート中の子の血が地面につかないようにするためなどにも使われるので
いざという時にすごく便利です!

マリちゃんも最初は気になってオムツを外すことに夢中になっていましたが
おやつで誘導したり
名前を呼んでアイコンタクトを取ってくれたら
ご褒美をあげたりして練習をしていくと
気にしなくっていきスタッフの指示も聞いてくれようになりました!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト