s-mari0519.jpg
「許可制」のトレーニングをしました!

目の前にフードを落として、
こちらにアイコンタクトをすることが出来たら
落ちているフードを食べさせてあげましょう♪
リードを短く持って行動を制限し、
自主的に目線を合わせてもらうことが大切です!

この「許可制」の練習をしていくと、
「なにか変わったこと」があった時に
自分で勝手に行くのではなく
一度飼い主さんに許可を
取ってくれるようになりやすいです(*'▽')

マリちゃんは誘惑として一番わかりやすい
フードを使って挑戦(*^^*)
始めはじっとフードの方を見つめていましたが、
それではフードにありつけないと分かると
こちらに目線を合わせてアピールしてくれました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト