s-mari0607.jpg
オムツを履いてみよう!

オムツは服などと同じで、つけると
違和感を感じるワンちゃんは多くいます
日常的に使う機会があるオムツは
スムーズにつけ外しができると
飼い主さんも嬉しいですよね(^▽^)

また、始めはあまり気にしていなくても
日常的に使っているうちに
ネガティブなイメージが付いてきてしまうこともあります。

最近はオムツを見るだけで警戒していたマリちゃんですが
ご褒美を使って
オムツに近付くことから練習していくと
だんだんオムツ自体に慣れてきました。

抱っこすると嫌がることなく履くことにも成功◎
しかし、オムツをつけると
動かなくなってしまいました><
やっぱり違和感があったのかな?
少しずつ頑張っていこうね!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト