s-mari0628.jpg
ノーリードでも「オイデ」ができました◎

今回はさらにレベルを上げて誘惑として間に
クッションやスプーンなどを置いて行いました!
ハンドタッチを使いながら行うことで「オイデ」ができました!

始めは来る間に誘惑として置いたものに
寄り道をしてから来ていたのですが
何度も繰り返していくうちに
真っ直ぐこちらに来てくれましたよ♪

置いてあるものに慣れてしまった可能性もあるので
色々なものを試してみるのもいいですね(#^.^#)

ノーリードで少しウロウロしている時もありましたが
名前を呼ぶとすぐにこちらを見て近くに来てくれました(^^)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト