i-monnta0913.jpg
早く環境に慣れてもらうために
施設内の探検をしていきました!

わんちゃんは環境の変化にとても弱く
緊張や不安によっていつも通りの行動が
出来なくなってしまいます><

匂いを嗅いだり歩くことは
不安解消に繋がったりするので
たくさんリラックスしてもらうために
いっぱい歩きました(^^♪

最初は周りをキョロキョロしていて
緊張していたもん太ちゃんですが
いっぱい匂いを嗅いだ事で
少し落ち着いたのか元気よく走ったり
スタッフにいっぱい甘えてくれることも(^_-)-☆

楽しい事がたくさんあるというのは
慣れてもらうきっかけになりますので
これからも楽しくトレーニングしていこうね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト