i-monta0914.jpg
お友達とこんにちは!

他のわんちゃんに慣れておくと
お散歩ですれ違った際やお出かけした際に
わんちゃんのストレスを軽減する事が出来るかも♪

遊ばなくてはいけないわけではなく
吠えたり興奮したりせず落ち着いて
すれ違ったりご挨拶が出来る事が
社会化と言われていますので
じっくり色んなお友達に慣れていきましょう◎

初めてのお友達は
おばあちゃん犬のミニーちゃん☆彡

もん太ちゃんのペースで匂いを
嗅がせてくれるので緊張はしていましたが
落ち着いてご挨拶が出来ました(^_-)-☆

次はちょっと元気いっぱいなお友達と
ご挨拶してみてもん太ちゃんと相性の合う子を
探してみようね(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト