i-monta0916.jpg
たくさんのお友達との
ご挨拶にチャレンジをしました!

わんちゃんはある程度精神的に成熟してくると
元々本能として持っている
警戒心や恐怖心が芽生えてくることから
怖がるようになる、警戒吠えをするようになるなど
今まではなかった行動が出てくるんです。

なるべく小さな頃から
様々な経験を積ませておくと
「知らない事」が減る為、上記のような行動が
軽減されることもあるんですよ♪

もん太ちゃんはレベルアップをして
たくさんのお友達とサークル越しで
ご挨拶をしてみました!

最初はたくさんのわんちゃんに
驚いたようで離れたところから
緊張した様子で観察していましたが、
そのまましばらく待ってみると・・・・

少しずつ興味も出てきたようで
恐る恐るではありますが、
自分から近づいてご挨拶をすることが
できていましたよ(#^.^#)




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト