i-monta0919.jpg
仰向け抱っこで
歯のチェックを行いました!

チワワちゃんのような小型犬は
顎が小さく、歯並びが悪くなりやすいことから
口腔内の病気にかかりやすい事もあるんです。

日常的にお手入れやチェックをして
健康を維持できると良いですね♪

もん太ちゃんは特に苦手な口周り
ということもあって、最初は
激しく嫌がったり、少し怒るような様子も
見受けられていましたが、
少しずつ練習をしていくと
緊張しつつも徐々に落ち着いてきたようです(*'ω'*)

後半はそこまで激しく嫌がることもなく
歯を見せてくれましたよ◎

乳歯のぐらつきや生えかけの永久歯も
発見することができました★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト