i-monta1003.jpg
「コング」を使って
ご飯タイム中のもん太ちゃん!

「コング」とは中にご飯やおやつを入れ、
ワンちゃん自身に転がしたりして遊びながら
中のご褒美をGETしてもらうという
知育玩具のことを言います。

元々野生では食事にありつくまで
獲物を見つける、狩りをする、歯で皮や肉を裂くなどと
様々な工程をしていた、わんちゃんにとっては
ただご飯をお皿に入れて与えるだけになってしまうと
本能が刺激されず、食欲が
落ちてしまう事もあるんです(+_+)

そのような事の防止や、
頭と体のトレーニングを兼ねても
コングを活用してあげると良いかもしれませんね♪

もん太ちゃんは
クレートトレーニングを兼ねて
クレート内で与えてみました!

最初は不思議そうにコングを見つめていましたが
すぐにわかった様で前足を器用に使って転がし、
中野ご褒美をGETすることができていましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト