おトイレトレーニング中の
pipi丸ちゃん!

おトイレトレーニングで大切なことは、
成功体験を積み重ねて
なにが正解であるか教えてあげることです♪

まずは狭いスペースで
確実に成功できるように
してあげましょう(*'▽')

そして成功したら
たっぷりと褒めてあげて
「トレーの上で排泄をすると
 それだけでこんな褒めてもらえるんだ」
と思ってもらえるようにしていきましょう!

それから少しずつ
ステップアップをしていって
広いスペースでも成功できるように
していきます(*^^*)

pipi丸ちゃんは写真ほどの
スペースであれば
しっかりとトレーの上で
排泄を成功させることが
できていましたよ◎


恐れ入りますが、不具合により写真は「愛犬ギャラリー」にて掲載させていただきます。
HP左のバナーあるいは以下のURLからご覧ください。
https://lovedoggallery.com/
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト