p-ide20180327.jpg
ご褒美が入ったお皿の前で
オスワリマテをしたぽぽ丸ちゃん★

目の前に大好きなオモチャやオヤツなど
魅力的な物が置いてあると、
ついつい飛びついてしまうわんちゃんは多いですよね!

しかし、飛びついてしまうと
お皿の中身がこぼれてしまって
片付けが大変になったり、
何かにぶつかって怪我をしまったりする
可能性もあるので危ないですよね(+_+)

そのような事にならない為にも
普段から誘惑の前では
まずオスワリマテをして、
「OK!」の指示が出るまでキープできるように
普段から練習をしておくとGOODです♪

ぽぽ丸ちゃんは
ご褒美を食べたい気持ちを
グッと我慢して、しっかりと
オスワリをキープすることができましたよ(*^_^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト