p-ide20180413.jpg
人が物を拾っている間、
オスワリをキープする
トレーニングをしたぽぽ丸ちゃん!

普段オスワリができる子でも
飼い主さんが何かを拾おうとして動くと
ついつい一緒についていってしまったり、
拾っている物が気になって匂いを嗅ごうと
動いてしまうというわんちゃんは多いですよね><

しかし、飼い主さんが体の重心を変えた瞬間に
わんちゃんが突然動いてしまうと、
バランスを崩してしまったりする
可能性もあるので危険なんです・・・。

そのような事を防止する為にも
普段からこのように練習をしておくと
GOODです◎

ぽぽ丸ちゃんは動きたい気持ちを
グッと我慢をして、
見事、オスワリをキープする事ができましたよ(*^_^*)

アイコンタクトもバッチリで
お利口さんですね♪


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト