a-syopannoan0707(2).jpg

ショパンちゃんは、
慣れていないスタッフでもトレーニング
が出来るのかチャレンジ!!

人が変わるとオスワリやフセが難しくなる
わんちゃんが意外と多いのです。

ショパンちゃんは初めて見る人は苦手ですが
スタッフの指示をしっかり聞いてオスワリが出来ました!

誰の指示も聞いてくれると、
急な用事で他のお家にお泊り...そんな場面でも安心して
お預けできますよね!

知らない人に吠えたり落ち着けない子は
大好きなご褒美などを貰って人慣れから始めましょう!!


a-syopannoan0707.jpg

ノアンちゃんは、
ドッグランに行っておもちゃで遊んで発散!

最近お外は暑くなってきていて
お散歩もできないですよね(;'∀')

そういう時はでオモチャで思いっきり遊んで
ストレス&運動不足を解消です!!
室内のドッグランを利用するのもいいですよね♪

誰かと一緒に引っ張り合いをするのも
いいですが、一人で遊ぶこともとっても大事!

お留守番や今一緒に遊べない!という時も
一人で遊んでくれると飼い主さん的にも嬉しいですよね(*^^*)

ノアンちゃんは一人で遊ぶのも楽しんでいましたが
スタッフにオモチャを投げてもらうのも楽しそうにしていましたよ◎

これからもたくさん遊ぼうね!!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト