a-syopan.noann0325?.jpga-syopan.noann0325?.jpg
洋服の着せ替え練習をしたショパンちゃんと
ブラッシングを行ったノアンちゃん!

洋服を着せる時に
わんちゃんが自分から頭を通してくれたら
飼主さんも楽で助かりますよね(*^-^*)

また、一日中服を着せたままにしていると
洋服内が蒸れてしまったり
抜け毛が溜まってしまう事もある為、
定期的に脱がせてブラッシングをしてあげるのも
良いかもしれませんね☆

ショパンちゃんは何度か練習をすると
段々自分からスポっと頭を通すことが
できるようになってきましたよ(*^▽^*)

ノアンちゃんもコームを通すと
気持ちよさそうにリラックス状態♪
ブラッシングが終わった後は
ショパンちゃんと同じように
自ら上手に頭を通すことができました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト