a-syopan.noann0402?.jpga-syopan.noann0402?.jpg
宝さがしゲームをしたショパンちゃんと
ようちえん生のお友達と
オスワリトレーニングをしたノアンちゃん!

わんちゃんは人間と一緒で
運動をして体が疲れても
頭が疲れていないと
発散不足になってしまう事もあるんです。

その為、普段から体の運動以外にも
トレーニングやゲームなどで
頭を使わせてあげるとGOODです◎

ショパンちゃんはしっかりと匂いを嗅ぎわけて
見事、ご褒美が入ったカップを与える事ができました(*^^*)

ノアンちゃんもようちえん生のルースちゃんが
隣にいてもしっかりと集中をして
オスワリキープをすることができましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト