a-syopannoan1012?.jpga-syopannoan1012?.jpg
ショパンちゃんはオテ・オカワリの練習を、
ノアンちゃんはトリーツホルダーを使って
トレーニング兼ご飯タイムを行いました♪

ドッグフードもいつもお皿で与えるだけでなく、
トレーニングや知育玩具の活用などで
時間をかけて動きながら食べると
わんちゃんにとって、ストレス解消や
発散にも繋がる為、とても良いですね( *´艸`)

ショパンちゃんは
スタッフの指示に合わせて
素早く前足を乗せてくれました!
そのままボディチェックも兼ねて
前足を触っても嫌がらずGOOD☆

ノアンちゃんは食べ始める前に
トリーツホルダーを目の前にして
オスワリマテをしてからご飯タイムスタート◎
しっかりと待つこともでき、
楽しそうにご飯を取り出していましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト