a-syopannoan1023?.jpga-syopannoan1023?.jpg
人の足の間を8の字を描くようにくぐる
「エイト」のトリックにチャレンジをしました!

このトレーニングを行う事で
狭い場所を通る練習や
どんな障害物があっても
人の手にはしっかりと付いてくる練習に
繋がることもあるんですよ★

ショパンちゃんは
ちょっぴり足の間が苦手な様で
最初は途中で立ち止まって
オスワリをしたりすることもありましたが、
何度も練習していくと段々スタッフの手に
しっかりとついてくることが出来るようになってきました(*´▽`*)

一方、ノアンちゃんは足の間を
全く気にする事もなく、やる気満々で
すいすいくぐることができましたよ♪

ショパンちゃんもノアンちゃんも
とても頑張ってくれました(≧▽≦)




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト