a-syopnnoan1028.jpg
エレベーター前での
オスワリマテにチャレンジをした
ショパンちゃんとノアンちゃん!

最近はわんちゃん入室可な
施設が増えてきた為、
今後、更にわんちゃんと一緒に
エレベーターに乗る機会も
増えてくるかもしれませんね☆彡

いざ、お出かけ先で一緒に乗る時に
興奮しすぎて大変・・・
なんて事にならない為にも
普段から練習をしておきましょう(*^▽^*)

ショパンちゃんとノアンちゃんも
お外に行ける!と分かったのか、
最初はテンションMAXで
中々指示が聞けないこともありましたが、
リードを短く持ってそれ以上
進めないようにしながら練習をしていくと・・・。

わかってきたのか、
段々落ち着きを取り戻してきました♪
落ち着いた後はしっかりとスタッフの指示を聞いて
オスワリキープをすることができた
ショパンちゃんとノアンちゃんでした(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト