a-syopnnoan1029?.jpga-syopnnoan1029?.jpg
刺激の近くでオスワリマテの
練習をしたショパンちゃんとノアンちゃん!

ホームステイのベテランさんで
オスワリマテも得意な2頭は
レベルアップをしてそれぞれが
ちょっぴり苦手な刺激を近くにして
練習をしてみました☆彡

ショパンちゃんはたくさんのお友達が
入っているサークルを背にしてオスワリマテ!
お友達が匂いを嗅ぎに来ると
振り返ってがうっとなる事も少しありましたが、
何度か練習をしていくと段々気にせずに
オスワリキープをすることが出来てきましたよ(*´▽`*)

ノアンちゃんは大型犬を背にしてチャレンジ♪
ノアンちゃんも何度か振り返って
気にする様子はありましたが、
徐々に短時間であれば
オスワリキープをすることが
出来るようになってきましたよ◎



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト