k-noarabu1105.jpg
刺激の近くでオスワリマテの
練習をしたショパンちゃんとノアンちゃん!

今回の刺激は小さなお子さん達と
たくさんの自転車。

置いてある自転車以外にも
通行人の方が自転車に乗りながら
近くを横切ったりととても難易度が
高い状態でしたが・・・。

ショパンちゃんは
小さなお子さんを少し気にする事はありましたが、
しっかりとオスワリキープできました★

ノアンちゃんは自転車を気にして
一声ワンっと言ってしまう事はありましたが、
すぐに指示をかけなおすと切り替えて
オスワリキープをすることができましたよ(≧▽≦)

いよいよ明日は卒業です。
最終日まで楽しく元気いっぱいに過ごそうね(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト