a-syopannoan0712.jpg
お顔拭きを行った
ショパンちゃん!

チワワちゃんなどの目が大きな犬種は
涙や眼脂が出やすいこともある為、
こまめにチェックしてあげると
良いかもしれませんね♪

ショパンちゃんは
エリザベスカラーを着用していて
自分では顔周りの毛づくろいが出来ない為、
仰向け抱っこでお手入れをしました(*´▽`*)

ごろーんと転がして
コットンで優しく目元を拭いていくと
イヤイヤすることもなくお利口さんでした◎

a-syopannoan0712 (2).jpg
スピン・ターンの練習をした
ノアンちゃん!

スピン・ターンは
ただの可愛いトリックなだけでなく、
人の手にしっかりとついていく練習に
繋がることもあるんですよ★

スピン・ターンは大得意のノアンちゃん♪
スタッフの指示に合わせて
素早く回ることができていましたよ(*^▽^*)

尻尾をフリフリしながら
楽しそうに回ってくれた
ノアンちゃんでした!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト