a-syopannoan0716.jpg
ショパンちゃんは大きなわんちゃんと
交流練習をしてみました!

今回協力してくれたのは
ボーダーコリーのシェリーちゃん♪

大きなわんちゃんは
ちょっぴり怖い様子だった為、
無理はせず、まずはこのくらいの距離感で
練習をしていきました!

少し緊張しているようでしたが
最後は頑張ってオスワリキープをしてくれましたよ(´▽`*)


a-syopannoan0716 (2).jpg
トリックの「バーン」に
チャレンジをしたノアンちゃん!

飼い主さんの「バーン!」の指示で
わんちゃんが倒れてくれたら
とても可愛らしいですよね(´艸`*)

ノアンちゃんは最初はご褒美の誘導から
少しずつレベルアップをして練習をしていくと
最後の方ではこのくらいの距離感であれば
スタッフの声と手の指示に合わせて
倒れてくれる様子が見受けられてきましたよ★

コロンと倒れてくれる
あまりの可愛さにスタッフ達もメロメロでした(*´ω`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト