a-syopannoan0717.jpg
ショパンちゃんは
エリザベスカラーに自分から
頭を通す練習をしました!

普段からご褒美を使って
頭を通す練習を行ってあげると
エリザベスカラーに対しての
嫌なイメージも軽減されやすくて
良いかもしれませんね(´▽`*)

まずは穴を広めに作って
ハンドタッチにて頭を通す練習からスタート!

何度か練習していくと
ルンルンで頭を通してくれるように
なってきましたよ☆彡


a-syopannoan0717 (2).jpg
「お鼻」のトリックに
チャレンジしたノアンちゃん!

これは人の指示で
指で作ったわっかにお鼻をはめてもらう
可愛らしいトリックです(´▽`*)

ノアンちゃんもショパンちゃんと同じように
まずはハンドタッチの活用で
何度か練習をしていくと・・・

すぐに上手にお鼻を通せるように
なってきましたよ(≧▽≦)

スタッフが指を見せると
指示を出す前から素早くお鼻をスポッと
はめてくれていたノアンちゃんでした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト