104_6567.jpg
ショパンちゃんは
ようちえん生のトイプードルちゃん達と
ご挨拶をしてみました!

わんちゃんによって
この犬種は好き・嫌いなどがある場合もある為、
普段から様々な犬種の子と
関わる機会を設けてあげると
良いかもしれませんね(*^▽^*)

ショパンちゃんは少し緊張したようで
腰が引けていましたが、
吠えたりすることもなく、自ら近付いて
ご挨拶をすることができていましたよ☆彡

104_6568.jpg
ノアンちゃんは大好きなご飯を前にして
オスワリマテのトレーニング!

大好きなご飯を前にして
尻尾をフリフリしながら大興奮な
ノアンちゃん(´艸`*)

しかし、そんな興奮した状態でも
スタッフの指示を聞いて
カッコよくオスワリを決めてくれましたよ◎

しっかりと待てたご褒美に
ご飯を早食い防止皿ごとあげると
考えながら楽しそうに
食事をしていたノアンちゃんでした(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト