a-syopannoan0726.jpg
ショパンちゃんは新しいトリックに
チャレンジをしました!

今回は寝転がったまま、ゴロンと一回転する
「ロールオーバー」にチャレンジです☆彡

最初は転がることに対して少し戸惑いがあるのか、
途中で止まることもあったショパンちゃんでしたが
ご褒美の誘導を活用しながら
何度か練習していくと段々と
楽しくなってきたみたいです(≧▽≦)

まだ誘導段階ではありますが、
ルンルンで一回転してくれるように
なってきましたよ◎

a-syopannoan0726 (2).jpg
ノアンちゃんも
新しいトリックにチャレンジです!

ノアンちゃんがチャレンジしたのは
後ろ足だけで立つ「ベック」のトリック♪

最初はショパンちゃんと同じように
ご褒美の誘導で前足で
スタッフの手に掴まりながら立ち上がる練習から
少しずつステップアップをしていくと・・・

最後の方には短時間ですが
手の補助なしでも立つことが
できるようになってきましたよ(*´▽`*)

目を大きく見開きながら
やる気満々な姿を見せてくれました(´艸`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト