a-syopannoan0728.jpg
自然災害等の緊急時
わんちゃんがお家で1頭でお留守番していたら
とても心配ですよね><

クレートにスムーズに入ることができるなら
扉が閉じていても入れるようになると
わんちゃんの安全も守れるかもしれませんね♪

ショパンちゃんは軽く閉じてある扉を
お鼻でちょいっと開いて開けていましたよ◎

達人技を見せてくれた
ショパンちゃんでした(´艸`*)

a-syopannoan0728 (2).jpg
コーンの間を8の字にくるくる♪

動物は似たようなものが並んでいると
何か間にあるんじゃないかなぁ...と
慎重になることがあります!

お散歩時に急に立ち止まってしまっては
思わぬ事故やケガをしてしまうかもしれませんので
遊びながら楽しく練習していきましょう♪

ノアンちゃんはご褒美の誘導で
コーンの間をすぃ?と歩く事が出来ました(*´ω`*)

楽しくなってきたのか
素早い誘導にも一生懸命ついてきて
可愛かったですー◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト