a-syopannoan0801.jpg
ショパンちゃんは
周りに刺激がある中での
トレーニングにチャレンジ!

今回は三角コーンで
挟まれた空間の中で
フセトレーニングの練習をしていきました☆彡

自発的に入ることは気にしないことは多いですが、
物と物の間に指示で入ることは
苦手な子は多いです。

ショパンちゃんも最初は
少し躊躇っている様子でしたが、
何度か練習していくと気にせずに
フセをすることができるようになってきました!

指示を出すと真剣な表情に切り替わり、
トレーニングモードにはいってくれました◎

a-syopannoan0801 (2).jpg
ノアンちゃんは
ノーリードの状態で横について歩く練習!

まずはリード着用の状態で
何度か練習をしていくと
上手に歩けていた為
いざ、ノーリードで練習開始♪

多少キョロキョロすることはありましたが、
離れて行ったりすることもなく
しっかりとスタッフの横で歩いてくれました(*^^*)

楽しかったのか、スキップしているかのように
ルンルンで歩いてくれましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト