a-syopannoan0805 (2).jpg
ショパンちゃんは
人が作業をしている間、
落ち着いて待っている練習をしました!

飼い主さんが何か作業をしている時に
このようにわんちゃんがイタズラせずに
待っていてくれたら助かりますね(*^^*)

今回は目の前で排泄物の処理をしている風にして
練習をしていきましたよ★

リードフックにリードを掛けて
オスワリマテの指示を出すと
スタッフが作業している横で
お利口さんに待つことができていました◎

a-syopannoan0805.jpg
ノアンちゃんは
看板犬のしじみちゃんのハウスに
おじゃましてみました(*^▽^*)

しじみちゃんの匂いがしたり、
いつもと感触も違ったりと
刺激がたくさんの状態ですが・・・

スタッフがマテの指示をかけると
しっかりとハウス内でマテを
キープしてくれていました♪

自発的なアイコンタクトもバッチリです(´艸`*)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト