a-syopannoan0807.jpg
ショパンちゃんは
刺激の中でのオイデに
チャレンジをしました!

刺激がある中でも「オイデ」で
戻ってくることができたら
万が一の時にも安全ですね♪

ショパンちゃんは
足元にたくさんのおもちゃ等の
刺激物が落ちている状態で
練習をしていきましたよ!

何度か練習をしていくと
すぐにこちらまでまっすぐ
戻ってくることが出来るようになってきました(*^▽^*)

a-syopannoan0807 (2).jpg
ノアンちゃんは「もしもし」のトリックに
チャレンジしていきました!

「もしもし」は人が
耳の近くにかざした手に
わんちゃんがお鼻を入れることで
「もしもし?」とないしょ話をしているように見える
とても可愛らしいトリックです(*^▽^*)

最初はスタッフの手に向かって
お手をしてみようとしたりして
不思議そうにしていたノアンちゃんでしたが、
何度か練習をしていくと段々
上手にお鼻を入れてくれるようになってきましたよ◎

本当にお話をしているみたいで
可愛らしいですね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト