a-syopannoann1115.jpg
クレートの中で
「トリーツホルダー」を楽しみました!

「トリーツホルダー」とは
中に空洞があるオモチャのことで
フードを入れて使います。
ドライフードをふやかしたり、
ペースト状のおやつを使ったり、
詰め方を工夫すると時間を掛けて
ご飯を食べてくれます(*^^*)

ご飯をどうやって取り出そうか
頭を使うので発散になります!
また、退屈からはじまる
吠えや甘噛みなどの問題行動を
減らす効果も期待できますね★

ショパンちゃんは夢中で
フードをペロペロしていました(≧▽≦)
そのうちに手も使うように!
上手に転がしてフードをゲットしていましたよ。
考えながらご飯を楽しめました♪

a-syopannoann1115 (2).jpg

ノアンちゃんも熱心にペロペロ?
鼻を使って転がす様子も見られました!
時間を掛けて完食していましたよ。

クレートの中で行うことで
ハウスの時間がもっと好きになってくれたかな( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト