a-syopannoann1121 足跳びジャンプのトリック.jpg
「足飛びジャンプ」のトリックをしました!

簡単そうに思われるトリックですが、
段差が苦手なわんちゃんはとても多いんです...。
階段やお散歩道の段差などで立ち止まったことはありませんか?

足飛びはご褒美で誘導して低い位置から練習します!
最初は足先から始めてもいいですね!
だんだん高いジャンプが出来るように
チャレンジしてみるのも楽しいですよ☆彡

身体を動かすトリックが大好きなノアンちゃん♪
始めは何をするか戸惑う様子もありましたが、
スタッフの誘導で思い出してきたよう。
最後には指の誘導で軽々足をジャンプしていました(*´▽`*)

ニコニコスタッフを見ながら
とても楽しそうに運動していましたよ!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト