f-aran0620.jpg
キャリーバックをクンクンしました(*´ω`*)

わんちゃんに何かに慣れてもらう時は
慎重に行います!
一度怖い思いをしたり
少しだけ嫌なことでも何度もされると
その物に対してネガティブな印象が付き
どんどん苦手になってしまうことが(+o+)

ご褒美を使いながら
良い印象を深くつけて
慣れていってもらいましょう♪

キャリーバックに入ることが目標の
アランちゃんは、まずはバックの近くに置いた
ご褒美を食べるところから始めました(^^)/
初めから良くも悪くも気にする様子がありませんでしたが
何度もご褒美を食べていくにつれて
キャリーバックの近くにいるようになってきました◎

これからも
何度も繰り返して好きになっていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト