f-aran0624.jpg
今日は頑張ってキャリーケースの中に入る練習をしました!

アランちゃんの近くにキャリーケースを置くと、
キャリーケースの匂いをクンクン嗅いでいました。
そこですかさずご褒美をあげ
徐々にキャリーケースに興味を持ちだしました♪

少しすると、中の匂いを嗅ぎに行き
とうとう前足がキャリーケースに入ったので
ご褒美をあげ今日はここで終了しました。

出来るようになると次のステップにすぐに進みたくなるのですが
わんちゃんも人と一緒で一気に覚えようとすると
前に覚えていたことが出来なくなったり
トレーニングがつまらなくなってきて
逆に嫌なイメージが付いてしまうことがあります。

トレーニングをするときは焦らずゆっくりとやっていくことで
わんちゃんも一つ一つが身に付いていき上達することでしょう!!





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト