f-aran0628.jpg
遊んだ後は水分補給!

熱中症は死に至ることもある恐ろしい症状です。
わんちゃんは人よりも地面に近い所を歩いていて
太陽で温められた地面の熱の
影響を受けやすく、特に注意が必要です。

また、汗をかくのは肉球のみで
舌をハアハアさせることで体温調節しています。
わんちゃんは言葉が喋れない分
飼い主さんがわんちゃんの様子をよく観察して
ハアハアしていたら水分補給や
涼しい場所への移動をしてあげられると良いですね(^^)/

DOGLYには涼しいドックランがありますが
沢山運動するとアランちゃんもハアハアしてきました!
ブーメランでたくさん走ったおかげですね。
ごくごく水分補給しました(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト