f-aran0630.jpg

いつもと違うスタッフとヒールポジションの練習!


ヒールポジションとは人の左側のことで

トレーニングの基本の位置となります。

お散歩の時もヒールポジションを維持して歩けると

人よりも前に行くことが少なく曲がり角などで

出会い頭の事故を予防できます (*'')

 

まずはハンドタッチの手でアランちゃんを

グーンと後ろに誘導!

その後にアランちゃんをくるっと方向転換させて

ぴったりと人の左側に来てもらいました!

 

胴が長いので方向転換がなかなか難しいのですが

スタッフと一緒に頑張っていました!

何度も練習してヒールポジションにつけていましたよ(*^_^*)

 


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト