f-aran0709.jpg
遠く離れたところから「ハウス」の練習をしました!

実際に「ハウス」して欲しい状況は
お家の中でリードが無い状態のことが多いですよね。
また遠くからでも指示で「ハウス」してくれると
とっても便利です!

アランちゃんもその状況を想定して
リード無しの遠くからの「ハウス」練習しました♪
今回は誘惑は少ない場面ですが
距離が遠くなって始めは目の前で
お座りしてキョトンとすることがありました( *´艸`)

まずは確実にできる距離から始めて
一歩づつ離れていき、くり返し練習しましたよ!

最後にはドックランの横幅ほどの距離でも
一直線に「ハウス」出来るようになってきました☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト