f-aran0711.jpg
キャリーケースの扉を閉じても落ち着いていられました(*^^*)

クレートやかばんを閉める時、
なかなか顔をしまってくれない子って多いですよね。
そんな時はフードを中に数粒入れてみてください!
フードを食べている隙に閉めてしまえますよ◎

「何だそんなことか?」と思うかもしれませんが、
ちょっとした技を使うことで
飼い主さんも楽になりますし、
わんちゃんも扉を閉められることに
ネガティブな印象を抱かず
お互いに良いことしかありません(^^)/

アランちゃんも
フードをためている隙に入り口を閉めてみました♪
抵抗することなく、食べ終わった後も
落ち着いていてくれましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト